まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

我が家の洗面所兼玄関!!

こんにちは!
ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!!


本日は、我が家の洗面所兼玄関について
紹介したいと思います!( ̄▽ ̄)


我が家の間取り的に、、、
洗面所と玄関は同じ場所!

f:id:machiko_007:20200701215711j:plain


玄関から帰ってきたら、
正面に洗面所の鏡・・・!!
風水的にはよくないらしい(^▽^;)

玄関は、スッキリさせたいけど
洗面所の収納は充実させたい!!


入居して色々模索してきました。。。


そして実は我が家、
同じ賃貸アパート内で引っ越ししたことがあります。


今の部屋は3年半。
前の部屋は3年半。
ちょうど半々です!

我が家の都合ではなくて、
大家さんの事情でお部屋を移ることになったんですが、
間取りは全く一緒ですが、少し変わった所が!!


それは洗面台です!!!
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


前は、角部屋だったのでリビングに出窓があり、
今の部屋は出窓がなくなりションボリしていましたが、、、
洗面台がかなりグレードアップ♪♪


引渡しの最後にとった写真↓

f:id:machiko_007:20200701215927j:plain


ザ・昭和な前洗面台が!!!
こちらに!!!


f:id:machiko_007:20200701215946j:plain



わーい!!うれしい!!
下に収納もある~!
( ̄▽ ̄)


前の部屋ではDIYした棚を横に置いて
こんな感じでした!

f:id:machiko_007:20200701220155j:plain


ランドリーラックも
学生時代にホームセンターで買ったモノ

f:id:machiko_007:20200701220214j:plain


だけど、引越しの時
洗面台がキレイになるのに
テンション上がってランドリーラックを新調♪

f:id:machiko_007:20200701220344j:plain



【特別セール商品】【台数限定アウトレット!】日本製!突っ張り式鏡面ランドリーラック 幅78cm


収納は増えたけど、
見た目はスッキリイイ感じ!!!


まぁ、旦那の長期出張を機に
乾燥機導入でこの状態も1年で変わるんですが、、、


machiko-007.hatenablog.com



ランドリーラックを改造し、
乾燥機置場にしているので、上の収納棚は、
DIYした下駄箱の上に!


そして、現在の洗面所兼玄関!
こんな感じになってます!!!

f:id:machiko_007:20200701223051j:plain

f:id:machiko_007:20200701223231j:plain

f:id:machiko_007:20200701223203j:plain


たたきに靴は置かないようにしていますが、
下駄箱に扉がないからか、
なかなかスッキリ感だすのむずかしいな~
(* ̄ー ̄*)


最後までお読みいただきありがとうございます!