まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

ままごとキッチン!私の大作DIY!!

こんにちは!
ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!!


今回は私のDIYの中でも、
結構ちから入れて作ったままごとキッチンについて
お話しようと思います!!( ̄▽+ ̄*)


現在、子ども部屋に設置している
ままごとキッチン!!


machiko-007.hatenablog.com


2014年にDIYしたもの!
6年前!



そして、その時私は次女妊娠中でした!(^▽^;)

次女が女の子をわかって、
産まれる前に完成させたい!!
と、アドレナリン全開!!

幸い健康体の私。

つわりが終わった妊娠中は、いたって順調だったので
よなよな妄想を膨らませ、、、
力作業は旦那さんにしてもらい、
ペンキ塗りや、扉をつくったり、少しずつ進めました!


工程はいたってシンプル!

①三段ボックスを組み立て
     ↓
②シンクに見立てた
 100均のボウルサイズに合わせた穴あけ
     ↓
③扉や背板のパーツづくり・ペイント
     ↓
④パーツを設置
     ↓
⑤小物・カゴを設置


f:id:machiko_007:20200629224202j:plain

f:id:machiko_007:20200629224339j:plain

f:id:machiko_007:20200629224532j:plain

f:id:machiko_007:20200629224618j:plain

f:id:machiko_007:20200629224430j:plain


f:id:machiko_007:20200629224809j:plain



完成!!!!
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


文字にすると、すっごく簡単そうだし
DIY熟練者からすると、
1日とかで終わるかもしれませんが、、、


産休に入る前に作り終えたかった私は、
長女が寝た後の数時間ちまちま進めていきました。
たぶん、構想・買出しから完成まで
2カ月半ぐらいかかったかも・・・(;^ω^)


材料は、、、、
・三段ボックス
SPF材 1×4(ガスコンロ下の扉など)
SPF材(背板?上の板?サイズも不明。(-_-;))
・100均ボウル
・100均まな板(扉のスケルトンの部分)
・100均扉取手×3
・100均鍋敷き(ガスコンロの部分)
・100均フック
・100均キャスター
・蛇口、コンロのつまみ(手作り工房的な所で購入)


f:id:machiko_007:20200629225000j:plain


完成し、まだおしゃべりもままならない
長女が遊んでる姿には萌え~でした!笑


そして、、、

f:id:machiko_007:20200629230026j:plain


f:id:machiko_007:20200629230057j:plain


並んでお料理~♪♪
妊娠中に妄想していた夢が叶った( ̄▽ ̄)


最後までお読みいただきありがとうございます!