まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

ミニマリスト理想のパジャマは、、、ワンマイルウエア!

こんにちは!まち子です!!


最近急に暑くなってきましたね~(;゚∇゚)
日中は半袖が心地いい~♪


我が家も、子どもは完全に衣替えを終え、
早くもノースリーブ来てます。。。

真夏になったら何着るんだ~!!笑


***********************


私も、この陽気で新しいパジャマを衣替え!

衣替えといっても特に移動とかはなく、
長ズボンから半ズボンに履き替えるだけです。


ただ、半ズボン買い替えたくなったんですよね。。。(+_+)
だが、今は外へは買いに行けない。。

そんな時の、
ネットでサーフィン~♪
便利な時代です!笑


パジャマといっても、
目指すはワンマイルウエア!!

『ワンマイルウエア』とは詳しい定義は置いといて、

私的には、、、
コンビニへ行ける服!
地震の時にそのまま逃げれる服!


そして、それがパジャマ兼、部屋着兼、
ワンマイルウエア!!!
ミニマリストを目指す私の理想です!!!


今までのラインナップは、、、

・秋冬用:長ズボン(シャカパン)
・秋冬用:長ズボン(ジャージ)
・夏用:短パン(黒)
・夏用:短パン(グレー)


という感じで、
上は普段着のTシャツとか、
冬は下着のヒートテック+パーカーとかで、
部屋着兼パジャマ専用の物は持ってません。。



今回は、夏用短パン(グレー)を見直したい!!


なぜかというとポケットがついてない!
ポケットがないとスマホ入れたいときとか
やっぱり不便ですよね。。。

そして、あまりにも丈が短すぎるので、
真夏用となっていたし、コンビニには行けない!!(-。-;)
年齢的にも厳しくなってきた!笑



私がねらう新しいパジャマ兼、部屋着兼、
ワンマイルウエアの条件は、、、

・そのまま寝るので着心地。
・ポケット付き
・コンビニに行ける
・夏用なので涼しいが、長めの丈
・欲を言えば、ランニングとかで使える感じ


という感じで、検索検索、、、

それで見つけました!!
私が今欲しいワンマイルウエア!!

それは、、、
ヨガパンツ!!!!( ̄▽+ ̄*)


ヨガしたことないけどね!笑


ヨガパンツなら、着心地バツグン♪
ポケット付きも探せるし、
コンビニにも行けるし、
なんか涼しそう~!!想像ですが(^_^;)


実物触ったことないけど、、、
試してみたい欲がフツフツと、、、!


そして、買ってしまいました!


メルカリで~♪♪ 
600円以下!お買い得!!



f:id:machiko_007:20200514225404j:plain




そして、物を増やさない基本の
『1in1out』徹底!!






でも、でも、、、今回は、、、
秋冬用ジャージもゴムが伸びていたし、
今回のヨガパンツの丈なら秋までいけるんじゃない??

と考え、、、
『1in2out』!!!



f:id:machiko_007:20200514225547j:plain



秋冬用のジャージは、
もうかれこれ15年以上履いています・・・。
しかも姉からのお下がりなので、
それ以上履いてるかも・・・。
そりゃ~くたびれますね。

短パンは、ヨガパンツと同様
メルカリでゲットしたもの!
2年ぐらいか?そのぐらいです。


2つとも
ありがとう~!!
くたびれているのでそのまま処分です。




さて、ヨガパンツ!
夏の暑さに耐えれるか!?
秋の寒さに耐えれるか!?

耐えられなっかたら、また考えます!(^◇^)ゝ





最後までお読みいただきありがとうございます!