まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

エアリーマットレスに、無印のカバーをつけてみた!!

こんにちは!
ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!!


多くのミニマリストの方が愛用し
我が家も愛用しているエアリーマットレス!!

そのカバーが破れ、
無印のカバーを購入しました!!


machiko-007.hatenablog.com




f:id:machiko_007:20200622232848j:plain



やっと、カバーを洗濯したので着けてみます!!!
( ̄▽+ ̄*)


3つ折りタイプで
元のカバーは3つの袋がくっついているような作り。


f:id:machiko_007:20200624220447j:plain



これを捨てて、無印のカバーをつける・・・?
でも3つがずれるよな・・・(-。-;)


なので、今回は捨てずに
ビリビリカバーを付けた上に
キレイな無印カバーをつけることにします!!


たまに、カバーなしで使用している
究極のミニマリストさんいますが、
ずれないのかな・・・?
きいてみたいな。。。
なんかずれないポイントあるのかな?



というわけで、カバーonカバー!(シーツ?)
着けてみました!!!

f:id:machiko_007:20200624220527j:plain

f:id:machiko_007:20200624220558j:plain

↑こんな感じで、下の一辺が閉じてない仕様。
これで、長さが多少長くても入ります。


元は、カバー+敷きパットでした!
今回はカバー+カバー!!
私としては、敷きパットは外したいな~。

でも、コレ子どもの寝床。
ちょっと子どもたちに聞いてみまーす!笑


3つ折りにたたんだ状態はこちら!!

f:id:machiko_007:20200624220755j:plain


イイ感じ♪♪
無印に買いに行ったとき、
このグレーの色しかなかったのですが、
この色好き!!!
大満足です( ̄▽+ ̄*)


ずっと気になってたビリビリ状態が
キレイになってよかった~♪♪


最後までお読みいただきありがとうございます!


愛用のエアリーマットレス↓↓

マットレス シングル マットレス 3つ折り 高反発 エアリーマットレス 5cm MARS-S 3つ折り 洗える アイリスオーヤマ 敷きパッド 折りたたみ 丸洗い 抗菌 防臭 清潔 折り畳み リバーシブル ベッドマットレス【◇PSS】

無印カバー!(シーツ?笑)

無印良品 綿洗いざらしふとんカバーセット/ネイビー/チェック 敷ふとん用 シングルサイズセット