まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

年賀状の季節です。

こんにちは!
ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!!


12月、、、師走、、、
忙しいですね~~~~!!!
(^-^;)


今年は年末年始に実家に帰省することもないので、その分することは少なくなってるはずなんですが・・・!!!
やっぱり、年末となったら1年間しよう、しよう!と思っていたけどズルズルできていないことを、無理してしようとしてる感が自分の中で勝手に湧き上がってきます。笑
1年分たまってるよ~。1カ月でできません。笑


そんな中でも、優先順位をつけて1つずつ進めるしかない!
腹をくくってやりました~!!!



年賀状!!!


皆さんは年賀状書く派ですか?
近年、年賀状の終活なども注目されていますよねー!


我が家は、まだそこまで煮詰めて考えてはないですが、出す枚数は多くありません。笑
30枚~35枚ぐらい。親や、それぞれの兄弟、少しの友人、仕事関係の人はそれぞれ10人にも満たないですね~。


私が就職したころに、職場は年賀状が廃止になったので本当に親しい先輩や、結婚式へ招待された後から年賀状が続いてるパターンなど。それでも、つぎの年は様子を見ながら、フェードアウトしたり、、、(^^;)
お互いに気を使わない相手に絞られてきましたね。


そんな、少ない枚数なのでネットプリントには手を出したことがなくて、、、
でも、プリンターは結婚してから一度も家に置いたことがないです。


でも、1年のこの時期だけ必要になる。どうしたもんか。。。



我が家は、コンビニプリントにお世話になってます!!!
( ̄▽ ̄)♪♪


cvs.net-nengajo.jp



30枚程度なら、そんなに時間もかからず終わっちゃいます!!
指定は普通紙のみですが、私的には満足なキレイさです♪♪



クリスマス直前だと、バタバタしちゃうので一気に片づけました~!!!
年末のあれこれ、、、1つミッションクリアです!!!!
( ̄▽ ̄)


f:id:machiko_007:20201221224940j:plain


今年は、子どもの七五三もないので適当な家族写真。笑
逆光で暗くしか映ってないですが、5人で撮ってるのがこれしかなかった。。。(^^;)


最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村