まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

今週の作り置きと旦那さんの話。

こんにちは!
ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!!


早速・・・!!
今週の作り置きは!!!


f:id:machiko_007:20201216223943j:plain


 ・特大 ①白菜クリーム煮
 ・大  ②マカロニサラダ
 ・中  ③きびなご煮
 ・中  ④大豆こんにゃく煮
 ・中  ⑤さといも煮
 ・中  ⑥白菜キムチ


いや~!今週は見事に煮物だらけ~!!!笑
日本昔話のおばぁちゃんの作った料理的なメニュ~♪
茶色多め。笑



そして今週もお料理担当は、、、旦那氏!!!



私は、3人娘を連れて近所へ遊びに行ってました!
( ̄▽ ̄)♪


ありがとう!旦那よ。おいしく頂きます!!

***********************


さて、そんな頼りになる旦那、久しぶりの泊り出張で2日ほどいません。
すごーく久しぶりのワンオペの日々!!!


以前は、出張なんて1、2週間は当たり前。いつも残業、帰ってくるのは娘が寝てから、、、という旦那でした。
(-_-;)


その頃は、旦那に対して不満に思ってることがいーっぱいありました!!
まぁ平日は常にワンオペでしたよね。。。


休日も、私が必死で作り置きしているときに、、、
娘達と一緒にお昼寝 → 先に旦那爆睡 → 娘、私の足にまとわりつく → イライラしながら作り置き。。。
なんて日も少なくなかったです( ;∀;)



一時期、仕事に育児に本当にいっぱいいっぱいで、
もう期待しないほうが楽!!!
期待して裏切られるのが、しんどい。。。。
いない人として考えたほうがいいじゃん。。。と。


でも、そんな夫婦関係って悲しすぎる~。現役世代乗り切ったとしても、熟年離婚まっしぐら~。


そんな旦那がどうやって変わったのか!?!?


少しずつ、あきらめず、とにかく話し合い。
振り返ってみると大事だったなって思うのは、、、
ちゃんと期待し続ける!!!
ってことかなと。( ̄▽ ̄)


あと我が家の場合、、、
娘1才・3才・5才の時、旦那が5か月間の長期出張へ行く!!!という恐怖の日々が旦那も変わるキッカケにあったのかな。と思います( ̄▽ ̄;)


machiko-007.hatenablog.com



あの恐怖の5カ月のこと、今度記事にしたいな~( ̄ー ̄)!




最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村