まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

DIY!!もう1つのままごとキッチン!!

こんにちは!
ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!!


今日は私の趣味であるDIYのお話。
( ̄▽ ̄)


私の全身全霊をささげた大作!!
ままごとキッチン!!!


f:id:machiko_007:20201202222722j:plain


machiko-007.hatenablog.com


我が家は私の好みで白×木のナチュラルカラー。


実は姪のためにもう1つままごとキッチンをDIYしました♪♪
姪の母である、私の姉の好みに合わせビビットカラーの赤!!!


土台は我が家のキッチン同様、三段ボックスを使いました!


f:id:machiko_007:20201202222928j:plain



そして、このままごとキッチンを作成したのは、、、
なんと!!


産後1カ月後!!!!
(◎_◎;)!!!!


次女、出産の際に病院から退院した後の産後1カ月
1歳の長女共々、姉の家にお世話になった期間でつくりました!!!


出産前から姉と『ままごとキッチン作るぞ!』計画を練って、
妄想を膨らませておりました~笑



完全に私発信での計画~。
(^ ^;)


ちょうど、姉が賃貸アパートから戸建てのマイホームに引越した時期だったので、
引越し祝いで色々してあげたい!熱がこもっておりました~。


でも、やっぱり産後。。。
まだ1歳半の長女、産まれたての次女、、、、
さっそく乳腺炎になって発熱する私の体。。。
階段の上り下りがこんなにしんどく思ったことはなかったです。。。
(´;ω;`)

2回目なのに、産後なめてた・・・・。




気付けば自宅に帰る1週間前!!!
姪にも作る約束したし、つくらなきゃー!!!


焦って作りました!!!


ジャーン!!!


f:id:machiko_007:20201202223041j:plain



扉の取っ手や、中央部分に張ったカラフルな布は姉が集めて置いてくれた
姉のお気に入りのパーツ♪
蛇口は我が家のキッチン同様、工房で作っているモノ。


ちゃんと完成してよかったー!!!
( ̄▽ ̄)♪♪



このとき、もう1つDIYしたものがあります!!

f:id:machiko_007:20201202223339j:plain


前の家のカーテンをリメイクしてソファーカバーを作りました!!
厚手のカーテンだったので、丈夫なカバーができました♪
( ̄▽ ̄)


f:id:machiko_007:20201202223425j:plain


姪と長女♪仲良く並んでクッキング~♪♪
遊んでる姿を見ると、作ってよかったな~としみじみ感じます。



最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村