まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

遠足のお弁当!細かいリクエストに、母はヘトヘトです。笑

こんにちは!
ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!!



先週、保育園で次女の遠足がありました~!!
( ̄▽ ̄)♪♪



例年は年長さんはバスに乗って少し遠出して遠足を楽しみますが、
今年は色んな事が例年通りには楽しめません。。。
( ;∀;)


そんな中でも、少しでも楽しみがあるように、近所の公園への遠足を実施してくれました!!



遠足がある前の週から、

『お弁当何入れてもらおうかな~』

『〇〇~お弁当かして~!!』


と、自分の弁当箱もあるのに、長女にお弁長箱を借りる約束をしたり。


昔から、おいなりさんが好きで、今回も、、

『おいなりさんお願いね!!』


と言われていたので、おいなりさんを作る覚悟はしていましたが、、、
遠足のある週の始まり、、、保育園に迎えにいって、ドタバタと夕食の準備をしていると、



『はい!!これでお願いね(*^ ^*)』


曇りなきまなこで・・・渡されました。笑


f:id:machiko_007:20201124223005j:plain


メニュー表!!!笑


・・・・( ̄ロ ̄lll)!!!


かろうじて、おいなりさんを作る覚悟はしましたが、
おいなりさんのみでして、、、他は適当に、作り置きとかぶっこむつもりでしたが。。。



f:id:machiko_007:20201124223042j:plain



『あ!!コレもね♪♪』


メニュー表に、加えてイメージ図も!!!笑


ふむふむ。。。色々覚悟を決めて見てみましょう。


①おいなりさん 2こ
②おにぎり(かおつき)2こ
③たまごやき 1こ
④からあげ 2こ
⑤だいがくいも 5ほん
⑥ううぃんなー 1こ
⑦ぶろっこりー2こ
⑧ぽてとさらだ
⑨ふるーつ
⑩もも


うん。細か!!!笑



数も指定!でもブロッコリーとか入っててちゃんとバランス取れてるのが面白い!!笑
イメージ図のおいなりさんが完全におにぎり風だったり、つっこみどころ満載♪



一生懸命、メニュー考えて、絵もかいて本当に楽しみにしてるんだろうな~
(o^ ^o)


大学芋とか、全く想定してなかったんで急遽100円ローソンで芋を買ってきたり、
業務スーパーで冷凍からあげ調達したり、普段平日に買物へ行きませんが、母頑張りましたよ~!!!!笑
( ̄▽ ̄)

頑張るレベル低い・・・。笑



そして、遠足の前日の夜、、、

大学芋とお稲荷さん仕込みました!!!


f:id:machiko_007:20201124223305j:plain


お稲荷さん、、、不格好、、、(^ ^;)


f:id:machiko_007:20201124223329j:plain


そして、大学芋ほぼ初めて作りました!笑
いつも、お芋バター焼き的なのを作ってましたが、
大学芋をどこでしったのか・・・?
給食なのか?

クックパッドで、『簡単・時短・大学芋』
調べましたよ~笑


あとは、つぎの日の朝卵焼きやタコさんウィンナーを作って、ブロッコリーや冷凍唐揚げを入れて完成!!!
( ̄▽ ̄)!!!


f:id:machiko_007:20201124223403j:plain



リクエストにあったポテトサラダは妥協してもらい、その週の作り置きを入れました(^^;)
そして、顔つきおにぎりもかなり適当なかお・・・笑


でも、意外にこの顔ですごく喜んでくれました~♪♪
よかった、よかった!


ズボラな私としてはかなり頑張ったお弁当でした!笑



f:id:machiko_007:20201124223436j:plain

f:id:machiko_007:20201124223546j:plain


完食です!!( ̄▽ ̄)


最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村