まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

10日ぶりの更新!そして、、ご報告!

こんにちは!
ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!!


f:id:machiko_007:20201123222040j:plain


いや~日々のドタバタにどっぷりつかり、
ブログさぼって、3日・・・5日・・・
気付いたら10日たっていました!!!!
( ̄ロ ̄;;;)!!!


特に事件はなく、元気に過ごしておりますが、、、
なんだか日々の疲れが出たり、いろいろと考えることがあったりで、
サボっちまっていました!笑




考える事というのは・・・!?



我が家、47㎡で5人家族。
以前の寝室を、小学2年生の長女・年長の次女・年少の三女の子ども部屋へにしたり、
狭いながらも快適に心地よく住んでおります!!


machiko-007.hatenablog.com
machiko-007.hatenablog.com





子ども3人娘の同性なのもあり、このまま個室は設けるつもりはないし
広さもまだまだ我が家には快適なサイズ!!


そして何より、学校や保育園へのアクセスのしやすさや、
ご近所さんにも恵まれ本当に、大好きな住まいです。







ただ、、、、いつかは田舎に戻りたい。。。。。
という想いがあったのも事実。


いつか?定年退職した後?
早期退職??


な~んて、漠然と考えている時期もありましたが、
子どもが産まれて、田舎育ちの私たち夫婦にとっては
子育ても田舎できたら幸せだな~って思う部分もあって。。。。



でも田舎には仕事がないし、
今の仕事を辞める勇気もなかったり、、、
悩みましたが、、、色んな事が重なり、ココが私たち家族のターニングポイントなのかも!?




来年春に引っ越します!!
(*'▽')!!!



ブログタイトル変えなきゃな・・・笑


最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村