まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

美味しいお土産に、少し思ったこと。。。

こんにちは!
ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!!



いや~。なんだか最近バタバタでブログを書く余裕がない日が多い
(^ ^;)


1日1記事が目標なんですが、間隔が開き気味です~。


***********************

さて、コロナ禍もあって今年は旦那の出張がガクンと減り、
残業もへり、お迎えや家事分担がかなりフィフティフィフティになってきた我が家ですが、、、



出張がないということは、コレも減ります。。。


美味しいお土産!!!
(´;ω;`)



まぁ近くのスーパーの見切り品の、スイーツや菓子パンのお土産は買ってきてもらいますが!笑


それが、最近久しぶりに仙台出張があって、お土産を買ってきてくれました♪♪
仙台と言ったら!!!!!


萩の月

(o^ ^o)♪


f:id:machiko_007:20201109223927j:plain


早速、たいらげました~♪♪


久しぶりに食べて、とってもおいしかったんですが、
少し考えてしまいました。。。。


出会えるまでの工程が長すぎる・・・(^ ^;)


ど素人の意見ですが、過剰包装すぎやしないかい・・・?

全体の箱もしっかり包装紙で、包まれていて、いざご対面かと思いきや、、、
さらなる小さい箱が・・・
(; ̄Д ̄)!!


更に箱を開けて、密閉袋の中に、さらにフィルム・・・。
やっと、食べれるぜ・・・。


f:id:machiko_007:20201109223956j:plain


家族5人で食べ終わったころには、こんもり山が・・・。


ん~~~~!!!!
環境問題とか、ゴミ問題とか、考えると包装少ないほうがいい!
過剰包装って誰のためなのか・・・?


つぶれない程度に、品質が保てる程度に、できるだけシンプルに!
が私が思う理想です・・・。


ただの、一般人の意見です・・・。
色んな考え、経緯があるんでしょうが、、えらそうに、すんまそん。。。


萩の月はおいしいです・・・。



最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村