まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

基礎化粧品の定番はありますか??

こんにちは!
ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!!



突然ですが、、皆さん基礎化粧品の定番って決まっていますか??


参考にさせてもらってるミニマリストシンプルライフの方は、じぶんの中の定番が決まっているように思います。
最小限必要なものでスッキリさせている方が多いな~て憧れてます!



私はといいますと、、、定番なし
( ̄ロ ̄;)!!!


ストックは持ちすぎないように心がけていますが、
まだ絶対これ!!!っていう自分の肌にあるものに出会ってないです。。。


ちなみに今のラインナップはこれです。


f:id:machiko_007:20200924133135j:plain



・無印 導入化粧液
・肌ラボ 白潤 化粧水
・無印 敏感肌用薬用美白美容液

導入化粧液は姉と妹に勧められて買った一本目です♪
いい製品なんだろうけど、肌への効果は・・・(^^;)
私にはわかりづらかったです。。。
そして、やっぱり朝も夜も基礎化粧品をじっくりつける時間がなくて、1つでもアイテムを減らしたいのが正直なところ・・・。
無くなったら、リピはしない予定。


でも、一緒に購入したスプレーヘッドはすごく使いやすかったです!
以前使ってたアベンヌウォーターの使い勝手の良さを思い出しました♪♪
今後、化粧水をスプレーヘッドにしようかと思います!



今使ってる化粧水『肌ラボ 白潤』は美白効果を期待して購入!
そしてやっぱり近所のドラッグストアで購入できるもので~!
あとは、やっぱりうれしいプチプラで♪


化粧水は毎回美白でプチプラのモノを色々とお試ししてます。
試して使用感が合わなければ、リピはしないですが、、、
コレだーっていうものもなく・・・。



そして、美容液!
無印の美白美容液3本目!
こちらは珍しくリピを繰り返しています!
つぎは化粧水も同じシリーズを買ってみようかな~♪♪


美容液、、、美白も気になるところですが、
プラセンタも気になるお年頃!!
ハリとか毛穴の開きとか若返りたい!!笑


そしてスーパープチプラ!
Daisoの『プラセンタ美容液』を買ってみました!!!

f:id:machiko_007:20200924133206j:plain


できるだけすっとくは持たず、使い終わる直前に購入する!という信念はどこへいったのか、、、(-_-;)

見つけて、3つ買ってしまいました!!
3つで330円♪♪
当分美容液は購入しなくていいようです。

買いすぎ注意を肝に銘じて、、、気を付けよう!(^^;)
そしてちゃんと使い終わるまで、別のモノを買わないようにしなくては!

自分の中の定番が見つかれば、衝動買いはなくなりそうですが、
定番を探す旅はまだまだ続きそうです。。。。



最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


MUJIム無印良品 導入化粧液 200ml


お買い物マラソン限定!ポイント最大10倍●無印良品 敏感肌用薬用美白美容液 50ml


【無印良品 公式】薬用美白ボディローション 200ml


肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水しっとり 170mL (4987241150359)