まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

掃除が苦手でも!ここだけは毎日キレイに♪♪

こんにちは!
ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!!



無駄なものは買わないように!
モノが増えないように!
極力少ないもので、掃除をしやすく!!


を目指してる私ですが、、、
掃除が苦手です。。。
(;▽;)



ナチュラルクリーニングも断念済みだし・・・

machiko-007.hatenablog.com



換気扇周りの掃除も短くても3カ月おき・・・


machiko-007.hatenablog.com



・・・(-_-;)



でも!!!!こんな私でも毎日掃除してるところがあるんですよ!!

それは!!!



f:id:machiko_007:20200923230545j:plain



洗面台!!!
(≧∇≦)!!!


洗濯する前の手拭き用のタオルで鏡も洗面ボウルも乾拭きします!!


風呂上り、いろんな洗濯物をかき集めながら、
手拭きタオルをピックアップしながら、サラーっと拭いて、洗濯機にイン!!!


この一連の流れがルーティンになってる!!!


全く掃除してる感覚じゃなくて、ただの洗濯モノ集めの一環です。
だから、まめに掃除できない私にもできるんだー!!!!
( ̄▽ ̄)♪


苦手なトイレ掃除も何かのルーティンに入れることができれば、まめにできるのかな・・・??
今後の課題です(^^;)



最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村