まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

天袋の整理!断捨離少しづつ・・・。

こんにちは!
ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!!


ずーっと片づけたいと思っていた我が家の大型収納!


天袋!!!!


f:id:machiko_007:20200920204648j:plain


まずは、リサイクルショップ出せそうなやつから整理しようと、、、
出してみました!!


f:id:machiko_007:20200920205805j:plain


まずは、チャイルドシート!!

車は持っていない我が家ですが、
姉の家に遊びに行く時に使ったり、レンタカーに乗るときに使ったりしていました!!


末っ子三女が、3歳までは必要かな~と取っておきましたが!!!
もうすぐ4歳!!もうジュニアシートに座れる大きさだし、卒業です!!
通常のモノよりコンパクトなので使いやすかったです♪♪



トラベルベスト ECプラス(1台)【日本育児】[チャイルドシート ジュニアシート]


我が家がお世話になっているレンタカー屋さんはジュニアシートは無料で貸してくれるし、保有台数もチャイルドシートより多めなので安心です♪





続いて、、、


f:id:machiko_007:20200920205840j:plain


旦那の英語教材CD!!!!

もう必要じゃなくなったので!笑
ずっとリサイクルに出そうと出そうと後回しになってたモノです(^^;)



そして、、、、


f:id:machiko_007:20200920210003j:plain


旦那の入っているファンクラブグッズ!!!
なかなかレアなのかな??


旦那の了承はもちろん得て、お金にチャリーン!笑
したいと思います!
(* ̄∇ ̄*)!

使わないモノは旬なうちに、可愛がってくれるところへ!
それが一番!!!笑



まだまだ、天袋の中ギューギューとまではいきませんが、、、
7~8割ぐらいの物量なので年末までに目指せ5割です!!


2つはなかなかのサイズの段ボールだったので、スッキリです!
( ̄▽ ̄)♪


最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村