まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

ランドセルが届いた!!!

ブログ初めて毎日1記事目標にしてたのに、
2日も休んでしまった。。。。まち子です!!




我が家の次女6才!!来年小学生です♪


最近のランドセル購入時期はとにかく早い!!
( ゚ ω ゚ ) ! !

5~6月がピークらしいです!!
自分の子どもの頃からしたらびっくりですよね~!!



そして、、、、

高い!!!
(゚Д゚;)!!!!



だいたい3~5万円ぐらい。。。。

まぁ確かに、6年間使うけどさそんなに高くなくてよくないかい・・・?
と思っちゃうわけで・・・(^^;)


ここでお金を使うなら、将来かかるであろう大学入学資金的なものに備えておきたい。
なんて我が家の夫婦は考えていました。。。



そして、長女の時そんな私の考えを知っている姉がいいものを見つけてくれました!!
リサイクルショップにあった新品の型落ちランドセルです!!


f:id:machiko_007:20200919212513j:plain



『天使の羽』の赤です♪

ちょうど、長女の希望の色の赤でした!!


そしてなんとお値段5000円!!!
( ̄▽+ ̄*)


新品!ピカピカなのに~♪♪
新品の型落ちを購入するのはなかなかいい手だ!!!!






そして、今年!
次女のためにランドセルをゲットしなくては~!!!


リサイクルショップを巡るのはあまりにも非効率だし、
コロナ禍で長女のランドセルを見つけてくれた、姉の家にも行きづらい。。。


そこで目を付けたのはフリマアプリ!!
メルカリに、ペイペイフリマ!!


探せばあるある!
新品なのに型落ちだったりでお安くなっているランドセル!!!!


次女の希望の色を聞いて、たま~にチェックしていました。


おぉぉぉ!!!いいのがある!!
早速、次女に確認して、GET!!!


f:id:machiko_007:20200919213247j:plain


次女の好きな薄紫色のランドセル届きました~!!!
長女のよりもお高くなったけど1万円!!
( ̄▽+ ̄*)


そして、長女には申し訳ないけど、、、
なんか側面の刺繍とか色々グレードアップしてます!


f:id:machiko_007:20200919213329j:plain



なにより、喜んでくれてよかったよかった(o^^o)♪


最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村