まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

久しぶりのワンオペで感じた子どもの成長!!

こんにちは!まち子です!!



今週の日曜日から我が家のお父さん、専門学校へ通います!!
9時半~18時みっちり勉強のお時間です!!



まぁ2カ月限定ですが( ̄▽+ ̄*)



その間、当然娘3人は私と過ごします!


コロナの影響で、旦那の残業もほぼなくなり逆に私の帰りが遅くなったりで、久しぶりのワンオペ感!!



実は2年前、3人娘が1才・3才・5才の時5カ月の長期出張がありました。
私はまだ転職前の職場で、3人娘の育児と家事と仕事と・・・
とにかくいっぱい、いっぱいで、、、
実家も遠いし、旦那の出張先も遠くて、長期休みも帰ってこれなくて、、、
誰も頼れる人がいない、体力的にも精神的にもなかなかしんどい日々でした。


特に休日にぐったり疲れて、月曜日の仕事へ行く時が一番へとへとだったような・・・
(^^;)


そして、今回の久しぶりのワンオペの休日!!!



びっくりするほど楽でした!!!!
( ̄▽+ ̄*)



あの頃から3人娘もそれぞれ成長し、3才・6才・7才!!
少し遠くの公園に行くのも、長女は自分の自転車で移動できるし、
慣れた公園なら待ち合わせ場所を決めて置けば、上の2人は自分で遊ぶし、三女も姉について行って、長女が同じ3才の時より親が相手することも少なく、
なんなら少し離れたベンチから様子を見ているだけで、姉妹で楽しく遊んでくれました!!


f:id:machiko_007:20200913225751j:plain



2年前は、週一の作り置きも、買い物もすべてが必死でした!
それが今は、それぞれできる事をやってくれる!任せられる!!


今日も午前中には作り置きを3人で2品作ってくれて、
買い忘れたモノも、お使いに行ってくれました!!


あ~お母さん業、一山超えたな~!!!!笑
本当に子供の成長はすごいな~!!!!

これからは、また違った子育ての大変さが押し寄せるんでしょうけどね。


そんなことをしみじみ感じた1日でした!!!
( ̄▽+ ̄*)



最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村