まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

苦手な母ちゃんにはつらい!運動会のメダル作り。。

こんにちは!
ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!!


テレビが壊れて、テンションダダ下がりの我が家です。。。

machiko-007.hatenablog.com



そして昨日、大事なことを完全に忘れていたことが発覚・・・!!!



保育園のお迎えの時、
先生にこっそり

『ママ、メダル提出されました??』と聞かれ、、、

『え?メダル・・・・・??』

Σ( ̄ロ ̄lll)!!!

完全に!完全に忘れ去ってしまっていました!!!!



娘の保育園、運動会の時に親が作ったメダルをプレゼントするのが、去年からの恒例になっています。ちなみに、その前は保護者会の際に作るプラバンでした。
去年からメダルに変わって、苦手な私にとってハードルが高くなってしまいました!笑
そして今年は、運動会の開催はまだ未定ですがメダルはどこかで渡す機会を設けてくれるみたいです!



それでも去年は、時間がたてば忘れるからと、
お便りをもらって、すぐに作り始め締め切り日よりかなり余裕をもって提出したのに~!
(> <。)

先生すんまそん。。。。


言い訳をしますと、そのお便りと材料をもらってきたのは、旦那なんです。。。
そして、ちら~っと私に伝えてくれたようなんですが、脳みそに叩き込んでなかった!
(´;ω;`)


先生は、『まだ忘れてるママもいるので大丈夫ですよ~!』


と言ってくれましたが、コレは早急に終えなきゃいけないミッション!!!!
┗(`・ω・´)┛!!!


その日は夜な夜な、メダル作りしました!!!


ひも・丸の厚紙は保育園からもらったモノ。
装飾は自由です!シールでもいいし、写真でも、スパンコールつけちゃってもいい!!
でも、とにかく今夜中に仕上げて、つぎの日の提出を目指す私。


家にあるもので何とかするしかない!!!


f:id:machiko_007:20200903215003j:plain


我が家にあるのは折り紙。小さめのシール。

ん、、、ネットでいろいろ見て参考にするけど、、、
真ん中に大きめの絵を描くか・・・?

なんかうまくいかない・・・( ;∀;)


金色の折り紙が1枚あったので、折り紙のメダルを作ってみる。
2人分作るため、折り紙4分の1の小さいサイズ。。。

ん、、、、なんかメインっぽい、いい感じのシールないかな。
家を探索。。。。

ふと旦那が
『これ使えるんじゃない??』と。。

『おお!!イイじゃん!!!』


はさみでチョキチョキ!!!


f:id:machiko_007:20200903215106j:plain


長女の使い終わった、ドリルにあったドラえもん&ドラミちゃん!

あとはシールをペタペタ!!


これで完成!!!


f:id:machiko_007:20200903215135j:plain


うん。華やかさはない!笑
ごめんよ、娘たち母の技量ではこれが限界じゃ・・・。


ドラえもんは大好きなので、これで喜んでくれるといいのですが。。。
(^^;)


とりあえず、つぎの日の提出できたので、良しとします!!



最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村