まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

こ、こ、、壊れた!!!

こんにちは!
ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!!



ここ最近、なんかテレビのリモコンの調子が悪かったんですよ・・・
( ;∀;)


電池も変えたばっかりなのに~!!
電池を動かしてみたり、変えたばっかりだけどまた新品に変えてみたり、、、
でも、完全にきかなくなって、、、
( ̄□ ̄;)!!


リモコンが使えなくなるとテレビが見れない!!!
ONタイムでテレビ見ないで、ハードに録画してる番組を見るのが習慣になってるので、操作ができない!!!!!


いや~参った・・・。


もう11年つかってたからしょうがないか。
と新しいリモコンをぽちり。。。


f:id:machiko_007:20200902233335j:plain


新しいのとどいた~!!!
( ̄∇ ̄)/


新しいのキレイだ~!
電池のカバーが壊れて無理やりテープで止めてた跡もあり、裏面は特にキレイになってうれし~♪

f:id:machiko_007:20200902233423j:plain

f:id:machiko_007:20200902233448j:plain


さぁ、録画してた『ナギサさん』みよ~♪♪♪


ポチ!!


ん?????????

んんんん????????


きかない・・・・!!!!!( ̄□ ̄;)

なんで~????


リモコンは壊れてなかったの??
壊れているのはテレビ本体???
( ̄□ ̄;)



え~~~~~~~~!!!!
かなり、ショックな我が家の家族。
( TДT)


特に長女。。。お気に入りの録画した番組が見れなくて、シクシク。。。


せっかく買った、
新しいリモコンも無駄になってしまってショックです。


でも難題は!!!


TVの買い替えか?
プロジェクターに乗り換えるか?です!!!


私としてはプロジェクターにしたい!


ずっと気になっていたコレ↓

【 1万円OFFクーポン配布中 9月5日(土)24時間限定】popIn Aladdin 2 レビュー投稿でさらにリモレスプレゼント


思ってたよりお安い??

【高評価レビュー1800件超】 プロジェクター 小型 家庭用 スマホ dvd モバイルプロジェクター 3300ルーメン ホームシアター テレビ TV dvd 有線接続 iPhone 接続 高画質 アイフォン PC ゲーム パソコン USB SD iPad 映画 コンパクト 軽量 簡単 返品保証 1年保証


プロジェクター 地デジチューナー搭載 家庭用 三脚付き HDMI入力端子搭載 最大150インチ 台形補正 TS-PJTV88 TVチューナー リモコン


周辺機器についても勉強しつつ、
どうするか家族と話して決めていきたいと思います!!


最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村