まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

やっと3人分のお弁当生活が終わる!!今週の作り置き!そして週一パンの日♪

こんにちは!
ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!!



やっと?もう??
もうすぐ、長女の夏休みが終わります!
今年のお弁当生活は短かった~!

去年はずっと学童生活で、旅行も帰省もなく
長女もブーブー言っとりました(-ε-)


それに比べて、今年は周りのお友達も遠出する子が少ないのか、

『みんな、ずるい~!!』

っていう発言が、3割減にはなってた気がします。
3割だけ!笑


短い夏休み、、、我が家にとっては利点が多かった!!
帰省が全くできないのは寂しいですが、私も転職したてで有休もないので・・・
(-。-;)


***********************

そして、今週の作り置き!!

長女の弁当もあと少し!
旦那も社外の予定が続き、弁当がほぼなしの予定です!


材料はこちら↓↓


f:id:machiko_007:20200823225655j:plain


食べるいりこは、田作りを作る予定でしたが
旦那が弁当いらないというので、今週は作りませんでした!!


今週のメニューは!!

f:id:machiko_007:20200823225717j:plain

 
 ・特大 ①大豆キーマカレー
 ・大  ②マカロニサラダ
 ・中  ③ひじき大豆豆腐ハンバーグ
 ・中  ④じゃがいも照り焼き
 ・中  ⑤こんにゃくうま煮
 ・中  ⑥もやしキムチ
 ・小  ⑦サバ厚揚げ煮


特大は久しぶりのキーマカレー
先週開封した大豆煮を使って、トマト缶・ナスを入れて夏野菜キーマカレー!!


マカロニサラダは、次女が手伝ってくれました♪
きゅうりを2本一生懸命、切ってくれました!!
(* ̄0 ̄)/


豆腐ハンバーグは、ひじきに大豆煮・はんぺん色々入れました!笑
とにかく先週の豆腐ハンバーグが少ない!!と文句を言われ、、、
かさまし!かさまし!です!!


じゃがいも照り焼きは、長女が調理から片付けまでぜ~んぶやり遂げました!!!
頼りになる~♪♪( ̄▽ ̄)
賃金は発生しますが!!!笑


そして、こんにゃくうま煮!!!
こんにゃくのねじねじは、次女と3才三女も張り切ってやってくれました!!!


田作りを作らなかったので、唯一のお魚はサバ缶を使って厚揚げ煮に~!
サバ缶活用して栄養摂取~!!!


***********************


そして日曜日週一、朝ごはんパンの日!!!

今朝は長女が作ってくれました!!!
冷凍野菜を使って、ゆで卵とマヨネーズをあえてパンに♪
チーズをかけてトースト!!!!


f:id:machiko_007:20200823225810j:plain


いつもより豪華な朝食になりました!
そしてバランスバッチり~♪♪


f:id:machiko_007:20200823225828j:plain


ごちそ~さまでした!!!
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪



最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村