まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

夏休み!やっぱり旅行に行きたい!

こんにちは!
ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!!


お盆休みがおわちゃった~
(TmT)ウゥゥ・・・

と言っても私自身は3日間の連休でした。
でも、旦那様は1週間お休みだったので、
子どものお世話から、夕ご飯の準備・お風呂、、、
ぜ~んぶやってくれました!!!

( ̄▽+ ̄*)


なので、普段のドタバタ生活とは全く違いました!!
誰かが家で家事を進めてくれている!
帰ったら、ほぼ終わってる!!最高~!!!
旦那様が専業主夫だったらこんな感じなのか~♪
なんて思ってました!


まぁ私が大黒柱になるのは金銭的にも、精神的にも全く無理ですが!笑


そんなこんなで、お盆休み前半はお仕事に集中させてもらって、、、
旦那様は子どもたちと近所ですがデートしたり満喫してくれました。


そ・し・て!!!
後半戦!!!家族がそろった3連休!!!


遠出できない夏休み・・・(T_T)



私が仕事中に旦那様色々考えてくれたようで、、、


『近場で旅行に行こう!!!』


と隣駅のホテルを予約してくれていました♪♪
(o ̄∇ ̄o)


『隣駅!?っちか!!!』


いつも買物に行ってるとなり駅のホテルに泊まるなんて、私にはなかった発想!!!
しかも、出張で貯まった期限まじかのポイントがあったらしく、5人家族の宿泊料金にしては激安!!!

なんと、、、、4700円!!!!


やっす~!!!!


まぁ、普段ならそんな近場で使うのもったいなくな~い??って考えるところですが、今年は致し方ない!遠出がダメなら近場で楽しもう♪♪


***********************


そして、昼間は子どもたちが行きたい!!!!
と懇願していたドラえもんのび太の新恐竜』の映画を見に行きました♪♪


長女は、小学校入学のお祝いに旦那と2人きりのデートで映画館デビューしていましたが、次女と三女は初映画館!!!
6才になった次女は大丈夫だろうけど、もうすぐ4才になるとはいえ3才の三女に耐えられるかどうか、、、多少不安はありつつ、私としてもかなり久しぶりの映画を楽しみに向かいました!!!
( ̄▽ ̄)



映画館もコロナ対策で消毒はもちろん体温の測定を行っていたんですが、座席も家族といえど1席おき!
徹底しています!
なので5人で並ぶより、前後に別れたほうがいいだろうと、前に旦那・三女・私で座り、後ろに長女・次女で座りました。

映画の内容は文句なしに、大人も子供も楽しめる作品!久しぶりの映画に大満足!!!
ちょっと涙でちゃいましたもん!笑


まぁ、映画の後半には三女・次女・長女が3人そろって違う意味の涙で号泣~!!!笑
たぶん怖くて泣いていたんでしょうが、席も離れているし、声も出せない、、、
なだめるのに苦労しました
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


前に座っている次女と同じ年ぐらいの男の子も泣いていたので、子どもにとっては怖いシーンだったんでしょうね。


でも、何とか最後まで席を立たず楽しむことができました!!!


f:id:machiko_007:20200816224949j:plain


***********************

映画が終わり、普通ならここでお家に帰ろっか~ってなる時間。
ここで、お父さんから子供たちにサプライズ発表~!!!!


『このまま、ホテルに泊まりに行きます!!』


『え~~~~~!!!!(>▽<)』


と、大喜び!!!

どんなに近場でも子ども達には関係なかった!!
(o ̄∇ ̄o)


ホテルのお部屋はこんな感じ♪

f:id:machiko_007:20200816225041j:plain


ベットが3つ!
5人でも広々くつろげます!!!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ


夕方は、ホテル近くの公園で遊んで、夕食はホテルでお弁当~♪
昼食はファミレスでごはんだったので、夕食はのんびりしました!
お弁当でも自分たちで選ぶことがうれしくて、喜んでくれました!!

f:id:machiko_007:20200816225126j:plain


f:id:machiko_007:20200816225159j:plain


旅行へ行くときって、せっかくだからとスケジュール詰め込みがちになって、くたくたになるまで楽しもうとするんですが、今回は近場だし予定は映画だけでのんびり過ごしました~♪♪


そんなゆる~い近場での旅行もいいな~と思ったお休みでした♪♪
(o ̄∇ ̄o)


最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村