まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

夏休みらしことをしてみよう!カイワレ大根の成長観察♪

こんにちは!
ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!!


我が家の長女、2年生。
短い夏休みがスタートしました!

machiko-007.hatenablog.com



夏休みといえば大量の宿題!!!
去年は親子で格闘しました。。。


でも、今年の夏休みの宿題少ない~( ̄▽ ̄)♪♪


学童では、お勉強タイムが設けられているので、
長女はすでにその時間で宿題が終わってしまったもよう。


なにか、短い間でも夏休みっっぽいことさせたいな~
と思った我が家のお父さん!


家庭菜園の観察をさせたいと意気込んでホームセンターへ!
土を買うと処分が大変だからやめて~!
という私の意見を組んで、とってもお手軽なこちら!!


f:id:machiko_007:20200813231912j:plain


カイワレ大根です!!

(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

これなら、土は不要!
お肉が入っていたトレーと、コットンで栽培可能です!!


コットンを敷き詰めて、、、


f:id:machiko_007:20200813232007j:plain


水で湿らせて、、、


f:id:machiko_007:20200813232042j:plain


種をまきます!


f:id:machiko_007:20200813232115j:plain



発芽までは、アルミホイルをかぶせるのがいいみたいです!!

まずは1日目!!!


f:id:machiko_007:20200813232258j:plain


もう割れているのがある!!!


2日目!!

f:id:machiko_007:20200813232345j:plain


もう、芽がででる~!!!


3日目!!


f:id:machiko_007:20200813232435j:plain


すごい成長速度!!!



4日目!!


f:id:machiko_007:20200813232524j:plain

立派なカイワレ大根だ!!!
(o ̄∇ ̄o)!!


もう少し伸びたら、収穫して食べたいと思います!!


あまりにお手軽で、順調に成長したので、
他の野菜はもっと手間かけて、農家さんが大変なおもいで作ってるんだぞ~
と教えてたいと思います(^▽^;)


庭付きのお家だったら、いろんな野菜を育ててみたいな~♪


最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村