まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

我が家にもやってきた!在宅ワーク!!

こんにちは!
ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!!


4月、5月の外出自粛期間中、
夫婦の職場ともに在宅ワークを導入できず、、、
交代で職場に出勤していました。


そ・れ・が!!!!


私の職場にやってきました!!!
在宅ワーク導入です!!!!
(〃 ̄∇ ̄)ノ


週1~2でのテレワークになりそうな感じです。
8月から導入し始めたのでまだ、実際に在宅ワークしたのは数回です。


子ども達も自粛期間中とは違って、保育園・学校に行っているので集中して仕事もできます!そして、こんな感じで仕事してます!!


f:id:machiko_007:20200809233626j:plain


リビングの一角です(^▽^;)

本当はダイニングで作業したいところですが、、、
ルーター・LANケーブルがテレビ台のところにあるので、ここでしか作業できないんですよね。。。
Wi-Fiでも可能なんですが、ネット環境が悪くて、、、かなり動きが遅いんですよね。。。
( ̄Д ̄;


なにはともあれ。
通勤時間からの解放~♪
お迎えも早く行ける~♪


かなりメリットは大きいです!!!
( ̄▽ ̄)



今後、どれぐらい在宅ワークが定着するかわかりませんが
少しでも快適な在宅ワーク環境に整えていきたいと思います!!



最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村