まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

始まりました!短い夏休み。。。

こんにちは!
ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!!


今年は例年より短いですが、夏休みが始まりましたね~。


長女の学校は、約2週間です。
大人の盆休み+1週間ってとこですかね~。
今年は大体がそのような感じでしょうね。


コロナ禍じゃない、去年も毎日学童の日々だったので
夏休み短縮は私としては助かる・・・。
お弁当期間も少なくなるし。(コレ重要!笑)
長女も毎日学童だった去年は飽きていたし
(^▽^;)


短いけど、満喫できれば最高だったんですが、、、
夏休みといってもどこにも出かけられませんが。。。
それは悲しい・・・・( ;∀;)


毎年、お盆か正月でどちらかの実家に帰省する我が家ですが、
今年はお正月も無理かもしれませんね。。。

***********************


まぁ、そんなこと言ってたってしょうがない!!
近所やお家で楽しめることをするしかない!


私が仕事だった土曜日は、、、
お父さん+3人娘でスコーンづくり♪♪

f:id:machiko_007:20200809214204j:plain



f:id:machiko_007:20200809214226j:plain


なかなかの大量生産!!!笑


f:id:machiko_007:20200809214322j:plain


2日分のおやつがありました!!!
( ̄▽+ ̄*)



そして、夫婦ともに休みの日曜日は
近所の噴水公園へレッツゴー!!!

近いので、そのまま水着でいって、水着のまま帰れます!!!


f:id:machiko_007:20200809214614j:plain


f:id:machiko_007:20200809214702j:plain


プールに行くよりは感染の可能性少ないかな、、、と思ったら人多かったです。
みんな考える事同じだった。
遊ぶ場所になやみますね。(^▽^;)


今年は、保育園も学校もプールがないので
3人とも大喜び!


私自身はお盆中も仕事があるので、
連れていけるイベントはこの程度になりそうです。。。
今年はしょうがないですね。。。


お盆中に少し天袋の整理もしたいな~って思ってます!
( ̄▽ ̄)


おうち時間が増えるこんな時こそ、
目指せスッキリ空間!ですね!!!


f:id:machiko_007:20200809215052j:plain


f:id:machiko_007:20200809215248j:plain



最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村