まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

今週の作り置きと、1週間の作り置きの量の試行錯誤。

こんにちは!まち子です!!


今週も作りました!
1週間の作り置き!!!


f:id:machiko_007:20200802222710j:plain



今週は、ちょっと少な目です。

それは、、、先週の作り置きが結構余ってしまったので
(-。-;)


前職では、毎日社内業務。
お弁当必須でしたが、4月から、外出もある仕事。
先週は私のお弁当分4回分と、旦那の2回分お弁当なしでした。
合計6食分減!!


そりゃ、作り置き余りますよね~。
( ̄Д ̄;


そして外食が増えれば出費が増える。
また、転職での新たな悩みが・・・(-。-;)笑


作り置き、平日には余りましたが、
土曜日に無事に完食できたので良かったです!
余ってしまったハヤシライスは、オムハヤシにしていただきました!


ただ、季節的にも平日で食べきれる量に調整しなくては~!!


***********************

今週の材料はこちら↓↓


f:id:machiko_007:20200802222914j:plain


材料も少な目です!
お安くなったお肉、お魚も先週に買ったモノだったので
お買物自体少なめでした~!


今週のメニューは!!


f:id:machiko_007:20200802222943j:plain

 
 ・大  ①高野豆腐煮
 ・中  ②味付け鶏肉炒め
 ・中  ③コールスロー
 ・中  ④もやしキムチ
 ・中  ⑤ブリ大根
 ・小  ⑥ちくわいぞべ焼き

ちくわの磯辺焼きは、先週に引き続き長女がつくってくれました~!!
まだまだ、ハマっているようなので、しばらく続きそうです!笑


お安くなったのをGETした味付け肉は元々100g68円が3割引き!
100g47.6円!!お安い!
味付け肉は調理も簡単!我が家は、玉ねぎやジャガイモを追加して炒めいます。
今日はジャガイモお高かったので、なしで(^▽^;)
玉ねぎと冷凍インゲンをたっぷり入れました!


そして、さらにお安く半額になったブリでブリ大根♪♪
旦那が仕事帰りGETしてくれたもの!!
ちゃんと節約を理解し、率先してくれているので助かります!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

といいますか、、、
私よりお金に関して厳しいです!笑



最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします!!
  ↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村