まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

今日はお父さんの誕生日!娘たちとホームパーティ準備♪♪

こんにちは!まち子です!!


今日は娘たちが待ちに待った大好きなお父さんのお誕生日パーティーの日でした!!!
(o ̄∇ ̄o)

娘たちはお手紙やお小遣いで買ったおやつをプレゼントに準備していました!
そして、パーティー当日!!
朝からハイテンション!
パーティーに着るはずのドレスを着て、パーティーの買出しへ
ドレスは頂きもののお下がりです( ̄▽ ̄)

誰かのお誕生日パーティーにはドレスを着るのが娘たちの定番♪


f:id:machiko_007:20200725014837j:plain


母は、この服で買出しをするのは、、、
恥ずかしかったです、、、笑

髪の毛も、ドレスに合わせてセット
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


f:id:machiko_007:20200725014907j:plain


娘たちと考えた今日のスケジュールはこんな感じ


①買出し(ドレスを着て、、)

②お昼

③ケーキ作り&お部屋の飾りつけ

④パーティーメニュー作り
 ・メイン:ポテサラパケット
 ・スープ:コーンスープ
 ・サラダ:作り置きの残りを使ったサラダ

お昼ご飯が終わったら、
お父さんを図書館へ送り出し準備スタート♪
お父さんに見せないで準備したかったみたいです!笑



ドレスを着てお買物に行った娘たちは、ドレスが暑いと気づいたようで、、
(^▽^;)
ドレスは脱いで薄着で準備。

まずは飾りつけ~。
壁に『HAPYY BIRTHDAY』のガーランドや折り紙で作った飾りをセロファンテープで装着!
風船を膨らませて壁に貼りたかったみたいで、膨らますことから、壁に貼ることから、かなり苦戦していました!
次女はこの工程で、2度ほど癇癪をおこし泣き叫んでおりました( ̄Д ̄;


娘たちが飾りつけしている間に、
私はケーキ作り!!!今回はチョコレートケーキ!!
スポンジ作りは大変なのでやりません!笑
チョコレートクリームだけ作って、子ども達に最後仕上げで削りチョコを振りかけて~
完成!!!


f:id:machiko_007:20200725015027j:plain


続いて、、、
メイン料理!ポテサラパケット作り!!!

大好きだけど近所になくてなかなか食べられない
びっくりドンキー!』のポテサラパケット!!!

www.bikkuri-donkey.com



ハンバーグの中にポテトサラダとチーズが入ってておいしすぎる~!!!


ハンバーグの種は、サクッと作って、、、
中に入れるポテトサラダはこちら!!!

f:id:machiko_007:20200725015154j:plain


業務スーパーのポテトサラダ!!
ポテトサラダってちょっと作るの時間かかるじゃないですか・・・。
(-。-;)
そしてこのポテトサラダクリーミーでいい感じなんです!


f:id:machiko_007:20200725015421j:plain


長女がポテトサラダ。次女がチーズ。三女応援。笑


f:id:machiko_007:20200725015559j:plain


いつものハンバーグより大きめ。パーティー仕様です!笑
食パンでクルトンも作ってみました!焦げたけど。笑


パーティーメニュー完成です!!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ケーキもあるのでごはんは気持ち少なめです!


f:id:machiko_007:20200725015732j:plain


飾った壁を背景に家族みんなで記念写真!!!

f:id:machiko_007:20200725020132j:plain


f:id:machiko_007:20200725020325j:plain


プレゼントも渡して、お父さんも喜んでくれました!!
お誕生日パーティー大成功ですね!!!
(o ̄∇ ̄o)

***********************


ちなみに、昨年、、、

f:id:machiko_007:20200725020355j:plain


メニューはカッパ寿司のテイクアウト!!



4年前、、、


f:id:machiko_007:20200725020413j:plain


ローストポークとキッシュ?かな~
長女と次女がまだちっちゃいです( ̄▽ ̄)
三女おなかの中の時です♪


最後までお読みいただきありがとうございます!