まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

今週も節約作り置き!3人娘のヘアカット!!

こんにちは!まち子です!!



今週も作りました!!
週末作り置き!!

毎週NO映え、節約メニュー!
今週も同様です。。。笑


今週の材料はこちら↓↓

f:id:machiko_007:20200712235024j:plain


先週はお肉多めだったので、
今週は少な目!
バランスを取りました~!!


今週のメニューは!!


f:id:machiko_007:20200712235050j:plain

 ・特大 ①春雨もやしサラダ
 ・大  ②カレー
 ・中  ③厚揚げひき肉
 ・中  ④コールスロー
 ・中  ⑤もやしマヨ和え
 ・中  ⑥高野豆腐煮
 ・小  ⑦もずく大根
 ・小  ⑧サバ大根煮


大豆キーマカレーにハマっていましたが
久しぶりに普通のカレー!
ピーマン、ナスを入れて夏野菜カレーです♪


今週は旦那と半分半分ぐらいで
作りました~!

お肉少なめ、乾物多めで普段より、
より節約メニューになっているかと思います!
(o ̄∇ ̄o)


今週は合計1,200円ぐらいかと思います!!



夕食のカレーはくまさん?なのか
とにかく3才三女ウケを狙った盛り付け♪笑


f:id:machiko_007:20200712235114j:plain


***********************

そして、、、、!!!


久しぶりの3人娘のヘアカット!!!


ラプンツェルにあこがれている
次女がなぜか、『切っちゃおうかな~』的な
気分だったみたいで、その気になっているうちに決行!!!


三女は3カ月ぶりぐらいでしたが、
長女・次女はかなり久しぶりです!!
1年ぶりぐらい!!!???


母としては、ドライヤーの時間とか
考えたらボブぐらいにとどめといて欲しいですが
なかなか了承を得られず・・・


前髪だけカットする日々でした!



久しぶりのヘアカット
スッキリしました~!!

f:id:machiko_007:20200712235231j:plain
before
f:id:machiko_007:20200712235255j:plain
After


元々、短めの三女!
ガッツリ切ってかなりスッキリ♪
イメージは『おとうさんといっしょ』の
歌のおねぇさんゆめちゃん♪♪

BSテレビは見てないですが、
おかあさんといっしょ』のコンサートに
出ていて、大好きになったみたいです( ̄▽ ̄)


長女・次女はボブよりは長めですが、
ラプンツェルより短いので
イイでしょう~!笑


小学生のうちは、
ホームカットで乗り切っていきたいな~
と思う今日この頃です
( ̄▽+ ̄*)


最後までお読みいただきありがとうございます!

machiko-007.hatenablog.com

machiko-007.hatenablog.com



machiko-007.hatenablog.com