まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

キャッシュレス時代にもってこい!手帳型だけど、わずらわしさがない背面手帳型スマホケース!!

こんにちは!
ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!!


日々節約に励んでいる我が家ですが、
約4年前から格安スマホです!
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


大手キャリアと比べたら
すごく安くなりましたよね~!!


我が家の場合は、
夫婦で1カ月1万4000円ぐらいが
約3200円!!!
機種はiPhone一括購入です。


固定費の削減が、
節約には一番効く~!!!

(* ̄0 ̄)/



旦那様、家電の値引き交渉とか
熱心に取り組みます!笑
キャリアの徹底比較に、
店舗別でのポイント還元率や特典!!!
エクセルで比較してましたよ~!!!笑


自分では真似できないけど、
かなり助かります!!!
( ̄▽ ̄)


前回の比較では、
一番高いところと、今使っているところでは
2年間で約23万円も違うそうです!!!


次回、機種変するときは記事にしたいと思います!!

***********************

今日は、スマホの話はさておき、、、
スマホケースのお話!!!


大体、機種変する際に、
ケースも買い替えていますが、、、

シンプルなモノにしたり、手帳型にしたり
色々と試しましたが、今使っているモノが
一番しっくり来ています!!!!

前回の機種変と同時期なので1年半前。


これです!!!

f:id:machiko_007:20200712212111j:plain



旦那様とは色・サイズ違い!笑


前面はシンプルですぐに画面をチェックできるし
手帳型のような開いて確認の手間がありません!!

だけど背面が手帳型に!!
カードやsuicaがしまえるんです!!!
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

f:id:machiko_007:20200712212141j:plain

f:id:machiko_007:20200712212154j:plain
シールは次女からのプレゼント。。(^^;)


シンプル型と、手帳型のいいとこどり~!!


以前、手帳型を使って定期を入れて
定期入れを断捨離できたのはよかったんですが、
写真を撮る際に、カバーが邪魔になったり
開く動作が煩わしかったんですよね~!!


コレは、本当にカードを入れ替える最小限のみ
開け閉めが必要で、普段のスマホ操作では必要なし!!
とっても使い勝手がいいんです♪♪

結構、出先で財布を忘れたりしても、
定期とスマホで何とかなっちゃいますよね!
クレカ1枚でも収納しておけば万全です!
今は色んな電子決済も豊富で、クレカも入れてないです。

あっという間にキャッシュレス化が進みましたよね~!
キャッシュレスにもってこいのスマホケースです♪


そして、私が買ったのはお値段もお手頃なこちら↓↓


【ガラスフィルム付き】背面手帳タイプ iPhone11 ケース iPhone11 Pro ケース iPhone 11 Pro Max ケース iPhoneケース 手帳型 可愛い スクエア 背面手帳型ケース おしゃれスマホケース 大人女子 カード収納 iPhoneケース 背面手帳ケース/ガラス 746




最近は背面手帳型!ステキなの増えてる~♪♪


アイフォン スマホケース 手帳型 iphoneケース iPhone 11 背面 手帳ケース [キャンセル・変更・返品不可]


iPhone XS ケース iPhone8ケース iPhone7ケース iPhone6ケース 鏡付き ICカードも入って便利 iPhone x iphone8 iPhone7 iPhone6s iPhone6 iPhoneケース スマホケース アイフォン8 ケース ミラー カード収納 背面収納 カード入れ おしゃれ かわいい 鏡 ミラー付き ICカード



最後までお読みいただきありがとうございます!