まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

化粧品をコンパクトに!Daiso名刺入れをメイクパレットに♪♪

こんにちは!
ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!!


昨日、私の化粧品について
書かせて頂きましたが、
今日は少しでもコンパクトになる工夫をお話したいと思います!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ


machiko-007.hatenablog.com



色んなブロガーの方や、
ネットの記事とかでもよく見かけるので、
すでに知っている方も多いと思いますが、
これです!!!


『Daisoのステンレス名刺入れ』!!


f:id:machiko_007:20200711221428j:plain


買った時の写真探しました~!!

なんと、2015年!!
古~!!笑


f:id:machiko_007:20200711221506j:plain



私はつやなしタイプの方に
 ・ハイライト
 ・シェーディング
 ・アイシャドウ3色
 ・アイブロウ


光沢タイプに
 ・セザンヌのファンデーション


【ポイント最大35倍】セザンヌ UVファンデーションEXプラス 詰替 <CEZANNE>【メール便1通3個まで可】【ギフト対応可】


入れています!!(o ̄∇ ̄o)


ただ、内容も見直す時期かな~と思ってます。。。


ハイライト・シェーディングのところは
元々チークを入れていました!
ただ、何かの雑誌で大人の女性は、
チークを卒業して、ハイライト・シェーディング!!
的なことを紹介してて、それにのかって
チークを卒業しました!

チークも結婚式のお呼ばれぐらいしか
使ってなかったけど、
ハイライト・シェーディングも同じぐらい
使用頻度少なめです(-_-;)

最近のマスク生活ではほぼ使わないですよね。
今はしょうがないか。。。


アイシャドウも濃いめの一色はほぼ使ってない。
とりあえず隙間を埋めるために入れてる感あります(^^;)


そして、光沢タイプに入れている
ファンデーション。。。

3年ぐらい使ってない!!!
( ̄Д ̄;


クッションファンデを使い始めて、、、
ずっと、使わずにいます。。。

ちゃんと、使い終わって浮気すればよかったんですが。。。
反省。。。(´_`。)


でも捨てられない。。。

もう使わない!使えない!
モノは捨てられるんだけど、、、
まだ自分で使えるものは使いたい!!

今のクッションファンデなくなったら、
こっちを先に使います!!!

宣言しとこ~!!!笑



そして、そして、、、
無くなってきたアイシャドウ入れ替え
作業を行いたいと思います!!
( ̄▽ ̄)


前回入れ替えたのは、2019年7月!!
ちょうど1年前でした!!

f:id:machiko_007:20200711221815j:plain


f:id:machiko_007:20200711221846j:plain


これが今は、、、一番使う色がすっからかんに!

f:id:machiko_007:20200711222504j:plain


そして今回使うのも、
100均のアイシャドウ!!


f:id:machiko_007:20200711221929j:plain

今回は、アイシャドウだけ入れ替えます!
このアイシャドウ、、、
ちょっと、納まりが悪そうな形だけど・・・

いつもは、入れ替えの際に
ひび割れちゃうんですが、
今回は後ろに穴が!!

f:id:machiko_007:20200711222020j:plain

f:id:machiko_007:20200711222040j:plain


穴につまようじで、簡単に外れました!!
やったー!!


設置前に中を少し拭いて、、、


f:id:machiko_007:20200711222210j:plain


あまり使わない濃い色を除いて
3色設置!!


f:id:machiko_007:20200711222229j:plain


形がいびつだけど、納まってよかった!
(o ̄∇ ̄o)
入れ替えはまた、1年後かな~。


最後までお読みいただきありがとうございます!