まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

今週の作り置き!今週はちょっとお肉多め。

こんにちは!まち子です!!


今週の週末は、夫婦ともに
土日休みで、お天気も悪く、
お出かけも近所のスーパーなど近場のみで
の~んびりな週末でした( ̄▽ ̄)♪♪


さて、今週の作り置き!!
娘たちのリクストも何品か作ったので
いつもよりお肉多め!
ちょっとお高めかな~と思います。




材料はこんな感じ↓↓

f:id:machiko_007:20200705212219j:plain


100g、55円の手羽元に、
100g、68円が3割引きの鳥ムネひき肉、
ふるさと納税返礼品豚こま!!!


単価は安いものだけど、お肉だけで729円!!
ちょっと使いすぎたか(-。-;)

今週は2000円ぐらいいってるかも~。


まぁそんな週もあっていいか。。。
(^▽^;)



そしてメニューは!!!


f:id:machiko_007:20200705212248j:plain



 ・特大 ①もやしの中華サラダ
 ・大  ②手羽元と大根煮
 ・中  ③ピーマンの肉詰め
 ・中  ④厚揚げサバ缶煮
 ・中  ⑤もやしマヨ和え
 ・中  ⑥しらたききんぴら
 ・小  ⑦生姜焼き
 ・小  ⑧ぬか漬け



今週は、旦那様と子供が遊んでいるときに
主に私がつくりました~!!!

ぬか漬け以外は!!笑


旦那様!ぬかを買ってきて
ぬか床作って、漬物作り始めました!!笑

完全に私にはなかった発想です!
( ̄▽ ̄)

業務スーパーで買った100円のぬかだそうです!
どんな感じになるのか楽しみ~♪
私は食べるの専門ですが。


旦那様、定年退職したらソバとかうち始めるタイプかも~!!笑


そして、生姜焼きリクエストの次女は生姜焼きづくり♪

ピーマンの肉詰めは長女のリクエストでしたが、
みんなでピーマンにお肉つめつめ~♪



f:id:machiko_007:20200705212406j:plain



子どもは、詰めたり丸めたり大好きですよね~笑



最後までお読みいただきありがとうございます!

***********************

金額集計した週です↓↓

machiko-007.hatenablog.com

machiko-007.hatenablog.com