まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

大人のマスク!狙ったのは話題のマスク!!

こんにちは!
ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!!


最近、暑くなってきましたね~(^▽^;)
マスクの中蒸れますね。。汗


我が家の3人娘のマスクは
辻ちゃんYouTubeをみて作った
布マスクです!( ̄∇ ̄)

machiko-007.hatenablog.com



へたくそながら、よく頑張った!!笑


そして、届いたアベノマスクも
3人娘の洗い替え用マスクへ


machiko-007.hatenablog.com




大人のマスクは・・・??

ずっと、使い捨て用を
使い捨てず、アルコール消毒や洗ったりで
使いまわしていました。


洗って、
乾燥機の下に干したら
使い捨てマスクはもちろん、
布マスクもつぎの日には乾いています!


f:id:machiko_007:20200620213201j:plain


でも、使い捨てマスク
最近お店でもみるようになってけど、、、
今後の長丁場を考えたら
大人用の布マスクも欲しいな、、と
思ってました!!


すると我が家の旦那様、
あの話題の!布マスクを買う気満々に!!!



www.uniqlo.com



ユニクロの『エアリズムマスク』!!
(^▽^;)



私:いやいやいや、、、
  発売、金曜だしめっちゃ話題だし、
  買えないでしょ・・・!


旦那:大丈夫じゃな~い!
   俺、会社帰りいってくるわ~。



なんて、のんきな・・・!!
( ̄Д ̄;


とまぁ、全然期待してなかったんです。



そして、やっぱり朝から長蛇の列!
会社帰りには当たりまえに売り切れ!


そりゃそ~だ!!


そんなこんなで大人用布マスク、
別のとこで探そうかな~。
ユニクロ落ち着くまで、
今まで通り、使い捨てを使い捨てず活用しようか、
悩み中です。


子ども用と同じように手作り・・・??
一瞬、脳裏によぎったけど
大人用作る余力なし・・(-。-;)



我が家のマスクコーナー

f:id:machiko_007:20200620214012j:plain

カバンコーナーの一角です。
ここで、最後の身支度するのが流れです。
週末は保育園からの持ち帰りで荷物が多!!

f:id:machiko_007:20200620214059j:plain

最後までお読みいただきありがとうございます!