まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

ミニマリスト目指しているのに、大量に!!アラサーママのピアスの数!

こんにちは!
ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!!


今日は、私の大好きなモノのお話です!


ミニマリストを知って、
モノが少ないことの快適さを知って
色んなモノの適正量と向き合ってきましたが、、、


躊躇なく減らせるモノと、
明らかに適正量ではないけど減らせないものがあります!


私の場合は、食器、靴などは減らせています!

machiko-007.hatenablog.com

machiko-007.hatenablog.com




だけど、コレはなかなか減らせない!!!( ̄▽ ̄;)


それは、ピアスです!!


f:id:machiko_007:20200617225025j:plain



多すぎて数も数えてない!苦笑
写真に入れるのを忘れたのも数個あり。


ピアス好きなんですよね~。
ちなみにネックレスは2つです。
アクセサリーの中でもピアスだけ好きなんです。
ついつい買っちゃうんです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


これでも昔よりは減ったんですよ!
昔はどんだけ持ってたんだ!!苦笑


増えすぎると、
管理できなくなってしますし、
使ってないモノもちらほら出てくるので、
“ワク”は決めてます!!


f:id:machiko_007:20200617225107j:plain



100均で買った、お薬ケース!!
これに入るだけと決めてます!!

今持ってるピアスは、
単体のサイズが分厚くて入らない1点以外は、
お薬ケースに入ってました!!!


以外に収納力あります!ヽ( ̄▽ ̄)ノ


表と裏で仕切りが違います。

f:id:machiko_007:20200617225227j:plain

f:id:machiko_007:20200617225249j:plain


仕切りがないほうは大きめのフープピアスを!
細かく仕切りがあるほうの6つのうち、1つに指輪。
そのほかの5か所に細かいピアスを収納しています!


ただ、やっぱり数多いね(-。-;)
最近使ってないモノもちらほら・・・。


f:id:machiko_007:20200617225323j:plain



今回は、こちらを断捨離します!!!


1つ高校の頃から持っていモノがありました(^▽^;)
写真左上のお星さまのやつです。
最後に使ったのはいつだろ・・・?
10年ぐらい使ってないかも。。。


7組+片耳2個と手作りパーツたち!
ありがとう~!!



そして残ったのは、11組!!


まだまだ多い!!!笑

でもこれは、私の中ではときめくモノたちなので、
ゆっくり向き合っていきたいと思います!!


収納している薬ケースは、
変更してないのでスペース的には変わりませんが
明らかに狙ったモノを取り出しやすくなりました!(o ̄∇ ̄o)


最後までお読みいただきありがとうございます!