まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

ミニマリストにあこがれる30代ワーママのワードローブ!①ボトムズ編

こんにちは!
ゆる~くミニマリスト目指してる、まち子です!!


前回、ネットで白パンを買った話をさせていただきましたが、、

machiko-007.hatenablog.com



今回は、私の持ってるボトムズの総量を
点検したいと思います!!!( ̄▽ ̄)


私の持ってるボトムズ・・・
全てズボンです!!!笑
(今の用語ではパンツ↑なのかな~?)
スカート、ゼロ!!



子育て中だから!とかではなく、
元々、ズボン好き!
スカートほとんど履いた経験ござません。


今持ってるスカートのたぐいは、
冠婚葬祭、パーティードレスと礼服だけです。



まずは
①普段使いのこちら!!


f:id:machiko_007:20200606215033j:plain


白、黒、デニムのスキニーと
黒の短パンの4本!!

季節を問わずこちらの4本です。

以前は、デニムだけでも
スキニー、ダメージ、ボーイズとか
いろんな種類持ってましたが
良く着るのはお気に入りのスキニーだけでした。



続いて、
②パジャマ兼部屋着!!


f:id:machiko_007:20200606215053j:plain


それぞれ、夏・春秋・冬用の3本。


最近、投入した真ん中は、、、
ワンマイルウエアとしていい感じです!!

machiko-007.hatenablog.com



それ以外の2つは、もうちょっと考えたい・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・
まぁ、コンビニぐらいは行けるけど、
知り合いには会いたくない。。。

理想は知り合いにあっても恥ずかしくない!!
地震があってもそのまま避難できる!

イイのがあるといいんですが。



最後に、
③仕事用のテーパードパンツ?アンクルパンツ?



f:id:machiko_007:20200606215136j:plain


グレー、紺の2本!!
こちらは、今年の4月からの転職先で必要となり
購入したもの。


以前の職場は、オフィスカジュアルカジュアルな感じだったので、
普段使いと兼用で、黒のスキニー×スニーカーで通勤していました。

職場や、職種によって服って増えるな~( ̄Д ̄;)


合計、、、
9本!!!


以前は、7本。。。増えてしまったが、しょうがない。


新しい職場で2カ月。
黒のスキニーは仕事着としても兼用できそうなので、
1本減らしてもいいかな~と思ってます。

ただ、紺の方はセットアップなので様子見中。
稼働してるのはグレーの方が多いので
なやみどころ。。。(-。-;)



最後までお読みいただきありがとうございます!