まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

母となりクツの数が激減‼今は合計・・・⁉

こんにちは!まち子です!!



今日は、靴について、、、(*^▽^*)
服とかカバンとか長女が産まれて、
徐々に断捨離してきた私ですが、、、


靴は、今の数がベストかもしれない!!!
ってところまで整ってきたような気がする!!


もともと、靴はプチプラで気に入ったものは、
すぐに購入!!!同じのがずらーりだった私。。。


歴代の狭いアパートの玄関には、
雑に扱われた、靴の山…!!!
常時、パンプス10~15足ぐらいはあったかと・・・(- -;*)
スニーカーとか合わせたら20足ぐらい!!


そんなにあったら、管理できないよね。。。


玄関に入りきらなかった分を、
100きんのプラスチックのカゴにギュウギュウに入れて、
保管してました!
形も崩れて、、、くたくたに、、、
もう履くことないに~~!!
突っ張り棒で、新たな収納スペースを作ってそんなことをしてました。



まだ、彼氏だった旦那さんにも、

『これ、履く???( ̄‥ ̄)=3』

とよく言われておりました。。。



そんなこんなで、おりましたが
長女が産まれ、パンプスも履く機会もなく、
こんまりさんのときめき!!ブーム!!笑
ブームに乗っかり~!!!



もうこれ、ばいばいじゃ~!!!



こちらのアパートに引っ越すのを機に、
ほとんどのパンプスを捨てました!!!


リサイクルできるものはしたけど、
ほとんどのものは、生き返せる状態じゃなく、、(- -;*)



そして、断捨離も進み
7足 → 5足 →

4足!!!

となりました!!!


f:id:machiko_007:20200423231346j:plain


・スニーカー
・黒のパンプス(ペタンコ)
・黒のパンプス(ヒール)
・長靴


黒のパンプスのペタンコは、
4月から業種が変わって増えてしまったもの・・・(-ε-)

それまでは、仕事もスニーカーでいっていたので、、、
3足でした!!


増えてしまった!くやしい~~~~!!


けどまぁしかたない!
今は、必要なお仲間なので!!笑


スニーカー以外は、
以前と変わらず、プチプラですが、、、
以前と変わり、愛のある扱いになりました!!!(*^ ^*)




娘たちの靴も、、、

・スニーカー
・ブーツ か サンダル
・長靴

3足ずつ!!


まぁ、×3人分なので9足はあるよね~!!!
にぎやかです!笑



旦那様も一時は、
1番数が多い時もありましたが、、、

・革靴
・スニーカー ×2
・安全靴

4足!!
夏になったら、サンダルが加わり5足になります!!!

家族5人で合計、、、


17足!!!!

私が、独身時代に持ってた靴より
少なくなりました!!!(* ̄ー ̄)v






でもでも、、、、、、、、
子供の靴はちょっと、、、
いろいろごまかしているような( ̄Д ̄;;


別のところに、お下がりでもらった
サイズまちの靴が!!!!
なのでトータルは+5~8足ぐらいはあるかも・・・汗


そこらへんの管理はお悩みどころです。。。
試行錯誤はつづく!!!


最後までお読みいただきありがとうございます!