まち子の暮らし日記 ~47㎡に5人で住んでます~

3人娘の母で、ワーキングマザー。目指せミ二マルライフ!!趣味はDIY…日々の記録を綴ります。

初めてのDIY!DIYにハマったきっかけ♪

こんにちは!まち子です!!


今日は、趣味のDIYについてのお話です(^^♪

元々、物作りは好きでしたが、
作り始めたきっかけは長女が赤ちゃんだったころ、
TVボードの物にいたずらするようになったからでした!


今も使っているTVボードですが、
独身時代に購入した10年以上前の物!!
近くのドンキで3段ボックス並みのお値段でした!安い!!笑

大人だけの時は全然不便は感じず、使っていましたが、
長女のずりばいがはじまり、、、
気が付くと、なにかあさっている( ̄□ ̄;)!!

こりゃ危険だ・・・!

まずは、テーブルで防いでみる↓↓



f:id:machiko_007:20200421230137j:plain



数日は、これで解決!!
だがしかし!!!赤ちゃんの学習能力をあなどっていた・・・。

すぐにしたから潜って攻略( ̄□ ̄;)!!
どうしたもんか、、、

そうだ!!扉をつけよう!!!

そこから、ネットで調べまくり、
ほぼダイソーで材料をそろえ、
まだ、ノコギリも持っていなかったので、
お昼寝の中に、しずか~に!しずか~に!
手持ちのカッターで木材を切断!


扉を作るのに、3日以上かかった気がします( ̄∇ ̄; )ゲケーン!

忍び寄るかげ、、、笑

f:id:machiko_007:20200421230332j:plain



初めなのでかなり時間かかりましたが、


初めての子、、、旦那も長期出張中、、、
あっ私今日だれとも会話してない、、、
もう社会復帰できないかも、、、とか、
モヤモヤした気持ちを忘れさせてくれました!!


何かに没頭する時間って大事ですね!!
たとえ細切れでも、自分の時間って感じがしました!笑


そしてこうなりました!!!


Before

f:id:machiko_007:20200421230358j:plain


After!!

f:id:machiko_007:20200421230453j:plain


すごく、便利になったし、
完成した後の達成感!!!!
DIYの楽しさに目覚めた出来事でした(≧▽≦)


最後までお読みいただきありがとうございます!